これから子供を出産するお母さんと、すでにジャカルタで出産を体験したお母さん。そんな二人のお母さんの出会いから、 ジャカルタマザーズクラブは始まりました。1994年のことです。
ジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや子育て中のお母さんたちの生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、 様々な情報を提供し、生活を支援する、会員制ボランティアグループです。

マザーズボランティアに参加しませんか!?


私たちジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや、子育て中のお母さん達の生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、プレイグループやバザーなどのイベント開催や当地の様々な情報を提供することを通じて生活を支援するボランティアグループです。

JMCでは、スタッフの本帰国に伴い、現在以下のスタッフを募集しています。

プレママ交流会スタッフ
プレママ交流会は、妊婦さんを参加対象とした妊娠・出産・育児に関する情報提供の場です。 この交流会の運営スタッフとして、ご自身の出産や育児経験等を通して、これからママになる方のサポートにご協力いただける方を募集しています。 また、看護師や助産師の資格をお持ちの方や食育など乳幼児に関する知識をお持ちの方のご参加もお待ちしています。

会計スタッフ
会計スタッフは、マザーズクラブの会費の管理、経費の支払い、帳簿への記録などを行っています。
マザーズクラブの会計は、シンプルな帳簿組織を採用しており、また複数のスタッフで協力しながら行っていますので、経理のご経験がない方でも無理なくご参加いただけると思います。


JMCスタッフには、ジャカルタでの出産や育児の経験者をはじめ、さまざまな分野で活躍してきた人たちがおり、“それぞれの出来ることを出来る範囲で行うこと”をモットーに活動しています。小さなお子さんがいらっしゃる方に限らず、JMCの活動に興味がある方、これまでの経験を活かしてみたいと思われる方のご参加をお待ちしています!



お問い合わせ
JMCメールアドレス kelapa21id@yahoo.co.jp