これから子供を出産するお母さんと、すでにジャカルタで出産を体験したお母さん。そんな二人のお母さんの出会いから、 ジャカルタマザーズクラブは始まりました。1994年のことです。
ジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや子育て中のお母さんたちの生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、 様々な情報を提供し、生活を支援する、会員制ボランティアグループです。

マザーズボランティアに参加しませんか!?


 私たちジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや、子育て中のお母さん達の生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、プレイグループやバザーなどのイベント開催や当地の様々な情報を提供することを通じて生活を支援するボランティアグループです。

 JMCでは、スタッフの本帰国や出産に伴い、現在以下のスタッフを募集しています。

☆バザースタッフ(募集人数:2名程度)☆
 年4回開催しているマザーズバザーの事前準備と当日の運営のお手伝いにご協力していただける方を募集中!!現在、バザースタッフは4名ですが、出産を控えているスタッフがおり、あと2名ほどスタッフになっていただけると助かります。
 バザーやフリーマーケットが好きな方大歓迎です!!

☆プレママグループスタッフ☆
 年3回の母親学級と妊活交流会の開催を予定しています。
 母親学級や妊活交流会の運営スタッフとして、ご自身の出産や育児経験などを通して、これからママになる方のサポートにご協力いただける方を募集しています!
 また、看護師や助産師の資格をお持ちの方や食育など乳幼児に関する知識をお持ちの方のご参加もお待ちしています。
 お子さんのいらっしゃらない方、資格を有していない方のご協力も大歓迎です!

☆ホームページ更新スタッフ&メルマガ配信スタッフ(募集人数:2名以上)☆
 ホームページ更新スタッフは、マザーズクラブで開催されるイベントやその他のお知らせをこちらのホームページに掲載したり、最新情報に更新する作業を行っております。
 メルマガ配信スタッフは、マザーズクラブのお知らせやジャカルタ生活に役立つ情報をメールマガジンでマザーズ会員に配信したり、メルマガ会員の管理を行っております。
 現在、本帰国の予定のスタッフが2名おります。
 作業は自宅のパソコンで行いますので、子育て中の忙しいママでも隙間時間を使って 取り組み易いと思います。難しい知識やスキルは必要ありません。 
 PC作業が得意な方や、PCスキルを磨きたい方大歓迎!!
 SE経験者の方のご参加もお待ちしております。


JMCスタッフには、ジャカルタでの出産や育児の経験者をはじめ、さまざまな分野で活躍してきた人たちがおり、“それぞれの出来ることを出来る範囲で行うこと”をモットーに活動しています。小さなお子さんがいらっしゃる方に限らず、JMCの活動に興味がある方、これまでの経験を活かしてみたいと思われる方のご参加をお待ちしています!



お問い合わせは☆こちら☆