これから子供を出産するお母さんと、すでにジャカルタで出産を体験したお母さん。そんな二人のお母さんの出会いから、 ジャカルタマザーズクラブは始まりました。1994年のことです。
ジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや子育て中のお母さんたちの生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、 様々な情報を提供し、生活を支援する、会員制ボランティアグループです。

マザーズ掲示板

楽しく有意義な掲示板になるよう、以下の内容をご理解いただき、同意の上でご利用ください。


JMCの関わり方


この掲示板は皆さんが自由に情報交換できる場としてJMCが管理しています。
掲示板でいただいたご質問について、JMCスタッフから必ずしも返答がある訳ではないことをご了承ください。
また、皆さんが楽しく安心して利用できるよう、他の方を否定したり、批判したりする発言はお控えいただけますようお願いします。
複数の方が悲しい思いをされる恐れのあるもの、JMCに不利益が生じる恐れがあるもの、公序良俗に反するものなど、多くの方が目にする公の場に相応しくない投稿については、運営側の判断で予告なく削除させていただきます。



免責事項


ご自身の体験を共有していただくことは問題ありませんが、責任ある発言を心がけていただけますようお願いします。
また、この掲示板で得た情報は参考程度にお考え下さい。
例え専門家からのアドバイスであったとしても、各ご家庭やお子さまの状態などを考慮の上、最終的にはご自身でのご判断をお願いいたします。
JMCはこの掲示板に関して生じた不利益やトラブル、損害等の一切の責任を負いかねますのでご了承ください。