これから子供を出産するお母さんと、すでにジャカルタで出産を体験したお母さん。そんな二人のお母さんの出会いから、 ジャカルタマザーズクラブは始まりました。1994年のことです。
ジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや子育て中のお母さんたちの生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、 様々な情報を提供し、生活を支援する、会員制ボランティアグループです。

妊活交流会

(更新:2018年3月16日)

妊活交流会は、これから妊娠を考えていらっしゃる方を対象とした会です。
(プレ・プレママ交流会から名称が変更されました。)

まだお子様がいらっしゃらない方はもちろん、出産経験のある方でも、ジャカルタでの妊娠は未経験・・・という方も大歓迎です。交流会では、いざ妊娠が分かった際の病院選びやジャカルタでの過ごし方、日本とジャカルタそれぞれの出産のメリット・デメリット等をお話しさせて頂きます。妊婦さん限定のプレママ交流会とは違いますので、お友達の輪を広げたい!という方もぜひご参加ください。

2018年3月9日(金)妊活交流会開催のお知らせ

 
日程2018年3月9日(金)
時間10:00am~11:30am (9:45より受付開始)
場所
南ジャカルタのカフェを予定しています。
(ご参加者のプライバシー確保の為、詳細はお申込後にご連絡致します。)
内容
ジャカルタでの妊娠・妊活についての交流会です。
あくまでも、ご参加者皆様の交流に重きを置いた会となります。
対象ジャカルタでの妊娠をお考えの方・妊活中の方
参加人数8~10名程度(受付順・非会員可)
※定員超過の場合は初回参加の方を優先させていただく場合がございます。
参加費Rp 65,000 (資料代、飲物代)
※釣銭のないようにご準備ください。
お申し込み
申し込み期間:2月12日(月)~2月26日(月)
妊活交流会申込専用フォームよりお申し込みください。


3/9 妊活交流会を開催し、11名の方にご参加いただきました。

前半は、「妊娠前にできること」「ジャカルタの医療 不妊治療から出産まで」のお話をさせていただきました。

後半は、スタッフが1人ずつ入り、3グループに分かれて交流会を行いました。
交流会では、参加者からの質問にお答えしたり、出産育児の話、インドネシアの医療事情、無痛分娩の話など、グループにより様々でした。

ご参加いただいた皆様から、具体的な話が聞けて良かった、少人数グループでお話がきけて良かったなどの感想をいただきました。

次回の妊活交流会は、9月頃を予定しています。


プレ・プレママ交流会に関するご要望、お問い合わせはこちらからお願いいたします。