これから子供を出産するお母さんと、すでにジャカルタで出産を体験したお母さん。そんな二人のお母さんの出会いから、 ジャカルタマザーズクラブは始まりました。1994年のことです。
ジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや子育て中のお母さんたちの生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、 様々な情報を提供し、生活を支援する、会員制ボランティアグループです。

妊活交流会

(更新:2020年10月4日)

妊活交流会のお問い合わせ先はこちらです。↓↓↓
https://jmcpremama.wixsite.com/home


妊活交流会は、これから妊娠を考えていらっしゃる方を対象とした会です。
(プレ・プレママ交流会から名称が変更されました。)

まだお子様がいらっしゃらない方はもちろん、出産経験のある方でも、ジャカルタでの妊娠は未経験・・・という方も大歓迎です。交流会では、いざ妊娠が分かった際の病院選びやジャカルタでの過ごし方、日本とジャカルタそれぞれの出産のメリット・デメリット等をお話しさせて頂きます。妊婦さん限定のプレママ交流会とは違いますので、お友達の輪を広げたい!という方もぜひご参加ください。

2021年2月3日(水)オンライン妊活交流会開催のお知らせ 



ジャカルタマザーズクラブ  プレママグループは、オンラインにて妊活交流会を実施いたします。
プログラムは、ジャカルタでの妊娠出産の情報提供、フリートークを予定しております。日本とインドネシアを自由に往来できないコロナ禍ではありますが、今できることを一緒に考えたり、今の思いをお話しすることを通じて、お気持ちを整理するお手伝いをさせていただきたいと思います。





開催日2021年2月3日(水)
時間ジャカルタ時間14:00~15:30
日本時間(16:00〜17:30)
開催方法
ZOOM会議システム
対象
配偶者が現在ジャカルタ駐在中(一時帰国含む)の日本人女性
※配偶者の国籍は問いません。
※日本からもご参加いただけます。
内容情報提供、フリートーク
お申し込み
(お申し込み受付後に、当日のZOOMURLを送付いたします)
現在妊娠中の方は、後日開催のマタニティ交流会にご参加ください
以上、お申し込みお待ちしております




オンライン妊活交流会(2020年10月24日)のご報告


      2020年10月24日、第3回オンライン妊活交流会を開催しました。
ボランティアスタッフより、妊娠へ向けた身体の準備、一般的な不妊治療・ジャカルタの病院情報などをお伝えしました。
新型コロナ感染症に関連した、ジャカルタ病院受診についての話もお伝えしました。
フリートーク時間も、和気あいあいとスタッフも楽しい時間でした。
コロナ禍にあり、気を揉むことの多い毎日ですが、発信した情報が、少しでもみなさまのお役にたてば幸いです。
日本では新政権となり、妊活にまつわる話題も増えている昨今。
情報リテラシーについてもお伝えしました。
ご参加いただき誠にありがとうございました。

次回の開催は再度オンライン上で2021年1月頃を予定しています。
詳細は、Facebook、Jakarta Mothers’ clubのwebサイト等に掲載致しますので、ご確認いただきますようよろしくお願いいたします。
オンライン操作に不安がある方も、事前に操作方法のご相談を承りますので、どうぞご参加お待ちしております。