これから子供を出産するお母さんと、すでにジャカルタで出産を体験したお母さん。そんな二人のお母さんの出会いから、 ジャカルタマザーズクラブは始まりました。1994年のことです。
ジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや子育て中のお母さんたちの生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、 様々な情報を提供し、生活を支援する、会員制ボランティアグループです。

マタニティ交流会

(更新:2020年3月15日)

マタニティ交流会は、初めての出産で楽しみなこと、不安なことを気軽にお話ししながらお友達作りもできるマタニティ同士交流の会です。

出産経験のある方でも、ジャカルタでの妊娠は未経験・・・という方も大歓迎です。
ジャカルタで妊娠生活を送られた方の体験談もございます。

ぜひ、お気軽にご参加くださいね♪

2020年3月5日(木)マタニティ交流会開催のお知らせ

 

開催日2020年3月5日(木)
時間10:00am~12:00am (9:45より受付開始)
場所
南ジャカルタでの開催を予定しています。
(ご参加者のプライバシー確保の為、詳細はお申込後にご連絡致します。)
対象
・妊娠中の方
定員約20名程度(受付順・非会員可)
※人数超過の場合は会員優先となります。ご理解いただきますようお願い致します。
参加費Rp 20,000 (マザーズクラブ会員)
Rp 50,000 (マザーズクラブ非会員)
※資料代、飲み物代を含みます。釣銭の無い様ご準備ください。
内容
9:45~ 受付開始
〇10:00~11:15 資料による説明
〇11:15~12:00 日本及びインドネシア出産体験談

※随時休憩をはさみます。
母子手帳をお持ちの方は、ご持参ください。
お申し込み
お申込み:2月5日(水)~2月27日(木)
※JMCプレママグループホームページより申し込み専用フォームから、 必要事項をご明記の上、送信下さい。
https://jmcpremama.wixsite.com/home
お申し込み完了後、お席確保と会場の詳細をご案内するメールを3日以内にお送りいたします。メールが届かない場合、こちらまでご連絡ください。
お問い合わせはこちらまで
jmcpremama@gmail.com


   
 ※マザーズクラブに新規入会希望の方は、事前登録していただくと便利です。
  URLはこちら
  次回のマタニティ交流会は、2020年6.7月頃を予定しております。



2020年3月5日(木)マタニティ交流会開催のご報告


 去る3月5日にマタニティ交流会を開催しました。
 19名の参加者のみなさん、ご参加していただきありがとうございました。

 感染予防対策のため、体調確認、ハンドサニタイザーの設置、参加者及びスタッフのマスク着用や交流会の間での換気等に努めました。対策を取った上で、みなさんのご協力のもと無事開催することができました。

 妊娠期間中が、少しでも有意義なものになりますよう、妊娠前期・後期に分かれて、スタッフから、妊娠週数毎の赤ちゃんの様子やマイナートラブル・対処方法、出産時の話等の情報提供がありました。

 また、インドネシアと日本の両方の体験談を聞いた後、質疑応答の時間を設けました。さらに参加者同士でも親睦を深めることができ、参加者のみなさんのアンケート結果からも満足度の高い交流会になりました。

スタッフ一同、参加者のみなさんの安定したマタニティライフと安全なご出産を願っています。

次回のマタニティ交流会は、6.7月予定です。


お問い合わせ等は、jmcpremama@gmail.comまでお願いします。