これから子供を出産するお母さんと、すでにジャカルタで出産を体験したお母さん。そんな二人のお母さんの出会いから、 ジャカルタマザーズクラブは始まりました。1994年のことです。
ジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや子育て中のお母さんたちの生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、 様々な情報を提供し、生活を支援する、会員制ボランティアグループです。

プレイグループ

(更新:2017年10月25日) 

マザーズ主催のプレイグループは、親子で参加する「会員限定」のイベントです。友達の本帰国で、新しいお友達をつくりたい!という方、来イしたばかりで、子育て情報&お友達づくりがしたい!という方、第2子の出産で同じ年齢のお友達が欲しい!という方などなど、どうぞふるってご参加ください! 楽しい時間を過ごしましょう!

その他、「ここの会場でマザーズプレイグループを開催して欲しい」などのリクエストや、 新しいアパート内に設置されているプレイグループなど、お勧めの遊び場も情報がありましたら、是非お寄せください。

10月17日(火)マザーズ・プレイグループのお知らせ



日時2017年10月17日(火)
時間10:00am~11:30am (9:30am受付開始)
内容ハロウィンの仮装をして遊ぼう!
場所Botanica Apartment
JI.SuItan lskandar Muda No.8,RT.7/RW.8

※当初の場所の記載に誤りがありましたので訂正しました。
対象月齢3ヶ月~2歳くらい
マザーズクラブの会員
※当日入会して、参加することも可能です。
当日忘れずに会員証をお持ちください。更新も受け付けます。
予約定員に達しましたので申し込みを締め切りました。

ご注意ください

  • 当日入会希望の方は、書類等準備の為、申し込みの際、その旨お伝えください。
  • お子さんの飲み物やおやつなど、ご持参の場合、ゴミはお持ち帰りいただきますようお願いします。
  • 参加費は無料です。


前回のプレイグループのご報告



10月17日(火)Botanica Apartment にてプレイグループのHalloween partyを開催しました。
 今回は、4カ月から3歳までのお友達が参加してくださいました。
スーパーマン、ミツバチ、てんとう虫、黒猫、カボチャ、ドラえもん、魔女の宅急便のキキ、ワンポイントにかわいいステッカーを貼ってくれていたり、手作りのワンピースにハロウインの刺繍がされていたり、お友達手作りの衣装を着て、来てくださってたり。。。
お母さんたちのアイデア満載の素敵なかわいい仮装partyとなりました。

手遊び・紙芝居から始まり、オバケ釣りゲームのお絵描きをしたり、ボーリングゲーム、的あてゲームをしました。
一番人気だったのは、お昼寝アートだったようです。かわいいお写真撮れたかな?
最後にアンパンマンのパネルシアター『ハロウィンマンがやってきた!』をみました。

当初の予定の25組を大きく上回り、たくさんの親子にご参加お申込みいただきありがとうございました。
次回のプレイグループは、12月上旬にXmas partyを予定しています。
またのご参加お待ちしています。










1点、お忘れ物を預かっています。【ミッキーマウスのカチューシャ】お心当たりあるかた、ご連絡をお待ちしています。


マザーズクラブからお願い

プレイグループの開催場所を探しています!

プレイグループの会場に適した地区(Senayan, Kebayoran Baru, Kemang, Pondok Indah 地区)にあるアパート在住の方で、ファンクションルームの予約・当日の立会いをしていただける方を 募集しています。

ファンクションルームの利用料金は、マザーズクラブが負担いたします。
「私のアパートのファンクションルームはどうかしら?」という方、是非メールにてご連絡下さい!



 プレイグループ当日に手遊びなどをして下さる方を募集しています!


プレイグループでは、ご参加くださった方々に楽しんでいただけるよう、手遊びや絵本読み聞かせの時間を取り入れています。「手遊び・体遊びなどを色々知っていて、プレイグループで紹介したいです。」という方、いらっしゃいませんか?

経験者(保育士さん・音楽教室の先生・児童センターなどのボランティアスタッフ等)はもちろん、未経験の方でも「ママたち・子供たちに色々と教えたい」という方がいらっしゃったら、是非メールにてご連絡下さい!