これから子供を出産するお母さんと、すでにジャカルタで出産を体験したお母さん。そんな二人のお母さんの出会いから、 ジャカルタマザーズクラブは始まりました。1994年のことです。
ジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや子育て中のお母さんたちの生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、 様々な情報を提供し、生活を支援する、会員制ボランティアグループです。

プレイグループ

(更新:2018年6月8日) 

セノパティにあるキッズスペース併設カフェMAMAINにて、一緒に夏祭りあそびをしませんか?マザーズ生活サポート(相談部から名称変更)スタッフによる、子育てに役立つおはなしも予定しています♪
ご参加お待ちしております。




  • 7月17日(火)マザーズ・プレイグループのお知らせ


日時2018年7月17日(火)
時間10:00am~11:30am 
内容親子であそぼう♪ミニ夏祭り
場所MAMAIN - Eat & Play
Jl.GunawarmanNo.21,2nd floor, Kebayoran Baru, RT.4/RW.3, Selong
参加費50,000ルピア (1ドリンク+フレンチフライ付)
対象
ジャカルタマザーズクラブ会員の方
当日入会して参加することも可能ですが、
 当日入会希望の方は下記の注意書きをご覧下さい。
※当日忘れずに会員証をお持ちください。
募集人数20組(申し込み順)
お申込み申し込み期間:6/21(木)~30(土)
プレイグループ申し込みフォームよりお申込みください。

定員となり次第、受付を締め切らせていただきます。

ご注意ください

  • キッズスペースに入る際、大人は靴下が必要です。必ずご持参ください。
  • 店内にエレベーターはありません。また、ベビーカーは店内スペースの関係上、ご持参をお控えください。
  • 当日入会希望の方は書類等準備の為、申し込みの際、その旨お伝えください。
  • お子さんの飲み物やおやつ等ご持参の場合、ゴミはお持ち帰りいただきますようお願いします。

前回のプレイグループのご報告



2月26日、ガンダリアハイツアパートメントにて、プレイグループのイベ
ントを行いました。
20組以上の親子に参加いただきました。 スタンプ遊びのあと、季節のうた「鬼のパンツ」「ひなまつり」を歌いイ
ベントはスタート。 英語のお歌も、子どもたちは一生懸命聞き、マネしているお子さんもいて、
とてもかわいらしかったです。 おはなし「ブレーメンの音楽隊」を、牛乳パック、おかし箱、紙コップな
どを利用したパペットを使い、劇を披露しました。 知っている動物をみつけて、「わんわん!」「ねこー!」と反応されてい
ました。

フリータイムでは、ママ達にプレスクールや、子連れでの遊び場、カフェ
などの情報を教えていただきました。
私たちの知らない場所も多く、大変参考になりました。貴重な情報をあ
がとうございました。

次回のプレイグループイベントは5月を予定しております。
またのご参加をお待ちしております




マザーズクラブからお願い

プレイグループの開催場所を探しています!

プレイグループの会場に適した地区(Senayan, Kebayoran Baru, Kemang, Pondok Indah 地区)にあるアパート在住の方で、ファンクションルームの予約・当日の立会いをしていただける方を 募集しています。

ファンクションルームの利用料金は、マザーズクラブが負担いたします。
「私のアパートのファンクションルームはどうかしら?」という方、是非メールにてご連絡下さい!



 プレイグループ当日に手遊びなどをして下さる方を募集しています!


プレイグループでは、ご参加くださった方々に楽しんでいただけるよう、手遊びや絵本読み聞かせの時間を取り入れています。「手遊び・体遊びなどを色々知っていて、プレイグループで紹介したいです。」という方、いらっしゃいませんか?

経験者(保育士さん・音楽教室の先生・児童センターなどのボランティアスタッフ等)はもちろん、未経験の方でも「ママたち・子供たちに色々と教えたい」という方がいらっしゃったら、是非メールにてご連絡下さい!