これから子供を出産するお母さんと、すでにジャカルタで出産を体験したお母さん。そんな二人のお母さんの出会いから、 ジャカルタマザーズクラブは始まりました。1994年のことです。
ジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや子育て中のお母さんたちの生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、 様々な情報を提供し、生活を支援する、会員制ボランティアグループです。

プレイグループ

(更新:2018年4月30日) 

マザーズ主催のプレイグループは、親子で参加する「会員限定」のイベントを主催しています。今回は、いつもの親子遊びに加えて、20分間のお母さま向けヨガを行います。ヨガ中は、マザーズクラブのスタッフ(保育士資格者含む)が別室にて大切なお子様をお世話しますので、安心してご参加頂けます。                   いつも子育てを頑張っているご自身の心と身体に目を向けて、リラックスした時間を過ごしましょう。
  • 5月17日(木)マザーズ・プレイグループのお知らせ


日時2018年5月17日(木)
時間10:00am~11:30am (9:45amメインロビー集合)
内容一時保育付き お母さま向けヨガ
場所Bukit Golf Apartment
Jl.Metro Kencara Ⅳ Pd.Pinang,Kby.Lama,Kota Jakarta Selatan
参加費無料
持ち物マザーズクラブ会員証、動きやすい服装、ヨガマット、タオル、水分補給のための飲み物              お子様(おむつ、おしりふき、水筒、必要であればおやつ)
対象1歳未満のお子さまとそのお母さま
マザーズクラブの会員
※当日入会して、参加することも可能です。
当日忘れずに会員証をお持ちください。
予約申し込み期間:5/7(月)~11(金)
プレーグループ担当者:近藤 0812-1278-0141(SMSにて受付)SMSにて下記6点をお知らせください。

1.お母さまとお子さまのお名前
2.お子さまの月齢
3.連絡先(電話番号)
4.マザーズクラブ会員番号(新規または再登録の方はその旨をお伝えください)
5.お子さまのアレルギーの有無
6.お子さまが好きなキャラクターやおもちゃがありましたらお知らせください

先着8名 ※定員となり次第、受付終了とさせて頂きます。

ご注意ください

  • お子さまの持ち物にはすべて記名をお願いします。
  • 当日入会希望の方は、書類等準備の為、申し込みの際、その旨お伝えください。
  • お子さんの飲み物やおやつなど、ご持参の場合、ゴミはお持ち帰りいただきますようお願いします。
  • 申し込み後、2日以内にスタッフから連絡がない場合は、こちらにSMSメールが届いていないことがありますので、ご連絡ください。


前回のプレイグループのご報告



2月26日、ガンダリアハイツアパートメントにて、プレイグループのイベ
ントを行いました。
20組以上の親子に参加いただきました。 スタンプ遊びのあと、季節のうた「鬼のパンツ」「ひなまつり」を歌いイ
ベントはスタート。 英語のお歌も、子どもたちは一生懸命聞き、マネしているお子さんもいて、
とてもかわいらしかったです。 おはなし「ブレーメンの音楽隊」を、牛乳パック、おかし箱、紙コップな
どを利用したパペットを使い、劇を披露しました。 知っている動物をみつけて、「わんわん!」「ねこー!」と反応されてい
ました。

フリータイムでは、ママ達にプレスクールや、子連れでの遊び場、カフェ
などの情報を教えていただきました。
私たちの知らない場所も多く、大変参考になりました。貴重な情報をあ
がとうございました。

次回のプレイグループイベントは5月を予定しております。
またのご参加をお待ちしております




マザーズクラブからお願い

プレイグループの開催場所を探しています!

プレイグループの会場に適した地区(Senayan, Kebayoran Baru, Kemang, Pondok Indah 地区)にあるアパート在住の方で、ファンクションルームの予約・当日の立会いをしていただける方を 募集しています。

ファンクションルームの利用料金は、マザーズクラブが負担いたします。
「私のアパートのファンクションルームはどうかしら?」という方、是非メールにてご連絡下さい!



 プレイグループ当日に手遊びなどをして下さる方を募集しています!


プレイグループでは、ご参加くださった方々に楽しんでいただけるよう、手遊びや絵本読み聞かせの時間を取り入れています。「手遊び・体遊びなどを色々知っていて、プレイグループで紹介したいです。」という方、いらっしゃいませんか?

経験者(保育士さん・音楽教室の先生・児童センターなどのボランティアスタッフ等)はもちろん、未経験の方でも「ママたち・子供たちに色々と教えたい」という方がいらっしゃったら、是非メールにてご連絡下さい!