これから子供を出産するお母さんと、すでにジャカルタで出産を体験したお母さん。そんな二人のお母さんの出会いから、 ジャカルタマザーズクラブは始まりました。1994年のことです。
ジャカルタマザーズクラブ(JMC)は、ジャカルタに在住する妊婦さんや子育て中のお母さんたちの生活が少しでも快適で有意義なものになるようにと、 様々な情報を提供し、生活を支援する、会員制ボランティアグループです。

プレママ交流会

(更新:2017年6月8日)

2017年7月26日(水)プレママ交流会のお知らせ

日程2017年7月26日(水)
時間10:00am~12:00pm頃
場所The Pakubuwono View 内 APRES Cafe
Jl.Sultan Iskandar muda No.12 Kebayoran Lama, Jakarta 12240
※パクボノレジデンスではないのでご注意ください。
021-2905-5000 (The Pakubuwono View)
021-2905-5152 (APREZ Cafe)

内容10:00〜10:50  自己紹介・情報交換
11:00〜12:00  妊娠〜産後までの体験談・質疑応答等
(ミニコンサートを企画しております。)
対象妊娠されている方
参加人数20名程度(受付順・非会員可)
参加費Rp 65,000(資料代、飲物代) ※つり銭の無いようご準備ください。
お申し込みお申し込みは締め切りました。

ご注意ください

  • 皆様のご希望にこたえ、会員・非会員を問わず、どなたでも参加頂けるようになりました!
    ご意見、ご質問はスタッフまたは、メールフォームからどうぞ。
  • マザーズクラブのプレママ交流会は、インドネシアにて、または、日本に一時帰国して、出産を予定される妊婦さんたちを対象に、各国にて出産を体験された方々による体験談をベースにした情報を提供しております。
  • JMC主催のプレママ交流会の目的は、体験談ベースによる情報提供の場となっています。日本で一般的に行われている”母親学級”とは主旨が異なりますので、ご了承ください。
  • マザーズクラブでは、会員を対象に日本で購入した母子手帳(日英版)を販売しております。購入ご希望の方はメールフォームにてご連絡ください。

2016年10月19日(水)のプレママ交流会のご報告

 10月19日(水)、「ザ・パクボノビュー」内のレストラン「アプレ」にて8名の妊婦さんに参加頂き、プレママ交流会を開催いたしました。

 事前にお伺いした質問を元に、妊娠中の過ごし方や検診について、産後の生活などの情報交換やジャカルタで出産を経験された方と日本に一時帰国して出産された方の体験談をお話頂きました。
 また、JKT Nyaman Projectのメンバーによるミニコンサートも開催しました。心地よい歌声とピアノの音色に会場が癒され、参加者の方々のお腹の中の赤ちゃんも酔いしれていたのではないでしょうか。

 日本の生活とは異なる環境での妊婦生活やその後子育てを控える妊婦さんにとって参考になったのではないかと思います。

参加者の皆様の無事な出産をスタッフ一同お祈りしております。

マザーズクラブからお願い

マザーズのプレママ交流会では、妊娠~産後までの体験談をお話して頂ける方を募集しています。JMC主催プレママ交流会は「母親学級」ではありません。体験談による情報提供と友達作り、出会いの場です。インドネシア・日本・諸外国での妊娠~出産~子育ての体験談をお話していただける方を募集しています。和気藹々とした会ですのでお気軽に連絡下さい。
お問い合わせメールフォーム、又はプレママ交流会スタッフへご連絡下さい。
(開催予定 3回/年)